お金は使っても減らない?優雅に稼ぐ女性が大切にするお金の考え方 (実践編)

前回までのあらすじ

先月使用したクレジット請求額を見て、悲鳴をあげる「かなみ」。
そんな かなみに、同居動物(アルパカ)のアルが、お金に関しての新しい考え方を伝えます。

前回は「お金に対する不安の正体は、思い込み」というお話でした。
お金が減ると悲しい気持ちになるかもしれませんが、それ、実は思い込み。
減った分、あなたは自分の心が潤う価値あるものを受け取っている。
減った分、価値以上のものになって、また戻ってくる。
という内容でした。

前回と合わせて読んだ方が、実践するときも心が潤いやすいので、ぜひ読んでみてくださいね!
さてさて、今回はいよいよ実践編です。
どんな展開になるのでしょうか・・・?

かなみ

むーん、むーん・・。

アル君

・・なんか、また明細見ながら唸っているな・・。

かなみ

あーーー!アルくーーん!!

アル君

・・・なに(怪訝

かなみ

こ、今月の請求がぁ〜〜(泣

アル君

なんで泣いてるのさ。この間、お金は使っても大丈夫って話をしたでしょ?

かなみ

いや、そうなんだけどさ。なーんか納得がいかないというか。
もちろん「使ってよかった!」って思うモノもあるんだけど、
やっぱり「げ〜」って思うものもあって・・。

アル君

人間はしょうがない生き物だね・・。まぁ僕もちょっと説明足らずだったかな。

かなみ

あとちょっとな気がするのよね。こう、かゆいところにもう少し手が届くというか・・。

アル君

わかったよ。じゃあ、前に説明したお金の考え方について、もっと深く理解できるように説明するね。

前回のお金の考え方について、かなみはまだまだ腹落ちしていないようですね。
もしかしたら、あなたもそうかもしれません。

そこで、より深く理解できるようにアルが追加で説明してくれるようです。
今回も、すこしワークが入ります。
時間がある方は、ぜひ かなみと一緒に手と頭を動かしてみてくださいね!
お気に入りのコーヒーや紅茶を添えて、リラックスして読むことをおすすめします

目次

心が潤うお金の考え方

お金は使っても減らない。
なぜなら、減っている分は自分にとって価値あるモノになり、心が潤っているから。
また、心が潤った分は、また大きな価値として返ってくるから。

そんな風に考えてやってみたのはいいものの、かなみどうも上手くいかないようです。
なぜでしょうか?

アル君

よし!
じゃあ前回と同様に、何にいくら使って、どのように感じているか書いてみようか。

かなみ

うん、できたよ。納得いくところもあるけど、モヤッとするところもあるって感じかな?

今月の請求リスト

スクロールできます
項目名請求購入した時の気持ち今感じる気持ち
電気代7,300円寒い時は暖房と電気ひざ掛けに限る!!
幸せ・・。
先月寒かったからね。むしろ、電気ずっと使える環境に感謝!!
オフ会代32,000円仲がいい人と食べるご飯は本当に美味しいし、楽しい!先月のオフ会楽しかったなぁ〜。新しい人にも会えたし、エネルギーもらった!うれしい!
通信費1,800円いつでも値段気にせず使える環境、感謝でしかない!うん、どう考えてもアレだけ使ってこの定額は安いよね。
ありがとう!
お洋服
(アクセサリー込)
28,000円この服は絶対に着るし触り心地もデザインも好きだから、多めに買おう!
ん?アクセサリーのセット販売だと半額になる!?多分使うし、これも買っておくかな?
お洋服、まじで買ってよかった〜。着心地も抜群だし、朝の服選びが迷わなくなりそう!わくわく!
アクセサリーもまぁ、たまに使ってるから買ってよかったかな?
食費
(外食込)
31,000円好きなご飯をたくさん食べれるって幸せだなぁ。もうちょっとココにお金を使えたらいいなぁ。
お菓子、たまに、めっちゃ食べたくなるんだよね。コンビニスイーツの誘惑には勝てぬ。
先月もよくたべたなぁ笑。でも、お金を本当に好きな食に使えているのは嬉しいな。アル君もフィナンシェとコーヒーを喜んでくれてるし
あ、でもお菓子はちょっと買いすぎてる気がするな・・。これだけ使ってるなら、他に買いたい高級お菓子あるぞ・・。
コスメ3,100円ぬぬ?私の好きなコスメでかわいいシャドウがでている!やばい、ドラッグストアの罠だ。
でも、普段あまり買わないから、こういう時に買ってもいいよね?
コスメ買ったけど、思ったより使ってない。
くそう、コスメ好きだけど、結局はいつもの色を使っちゃうんだよなぁ。失敗してもた。
日常品3,800円洗剤と、トイレ用品と・・。いろいろ必要だなぁ。うん、こんなもんかな。家のモノをきれいにしてくれるから、必要経費よね。ありがとう!
コミック・書籍4,300円Kindleはまじで神だ。いつでも読みたい本を読める。
む?最近止まっていたけど、今日コミック半額チケットあるやん?買う!!
先月、3冊くらい本読んだのに、Kindleこの値段はすごいな。ありがたい・・。
漫画も、久々に少年系から少女系まで読めて満足だ。漫画は心を癒やす・・・。
:::::::::
アル君

なるほどね。モヤモヤの原因が何となく分かったかな?

かなみ

え!!さすがアル君。どこがいけてなかったかな?(泣

アル君

まぁ、そんなに自分を責めなくていいよ。今気づけてよかったじゃん。

かなみ

こ、この、やさパカめぇええ!すき!

アル君

・・とりあえず、離れて(嫌な顔
僕が思うにお金を使う時に大切な考えは2点あるかな?

1つ目。価値あるものにお金を払うことで、初めて心は潤う

お金を使う時に大切な考えの1つ目。
それは自分にとって価値あるもののみに、お金を払うことです。

かなみ

え。そんなこと当たり前じゃない?わざわざ不要なモノは買わないよ?

アル君

じゃあ、コスメ項目はなんでマイナスな感情になっているの?

かなみ

ぐぬ、なんも言い返せない・・・。

当然ですが、本当にほしいと思ったモノ、自分にとって価値があるモノに対して払ったのならなんの後悔もないはずです。
現にかなみも、「オフ会代」「電気代」「書籍・漫画代」などはむしろプラスの感情を抱いていますね。
結果的にかなみにとって納得がいく、価値あるものだったのでしょう。

では、「コスメ」「お洋服代(アクセサリー代)」「食費(外食込)」は?

コスメはしっかり後悔してますね(笑)
そして、もう一つ。
アクセサリー代と、食費に含まれるお菓子です。

お洋服は心が潤っているようですが、アクセサリーはそこまで潤っているようには見えません。
また食費の中に含まれるお菓子については、自分が食べたいと思うお菓子に、もっとお金を使いたいと感じていますね。

そうです。
実は、ココが落とし穴。
絶対必要ってわけじゃないけど、あっても邪魔にならないモノです。

私たちを惑わす、価値ないニセモノにご用心!

実は、いっけん心を潤してくれそうな、ニセモノ。
それが、特に必要じゃないけど、あっても邪魔にならないモノです。

例えば・・・

仕事帰りについつい買ってしまうお菓子
セールで減額しているお洋服
ドラッグストアに寄ったついでに購入したコスメ
ECサイトのポイント還元セールで購入したお高めアクセサリー
などなど

ついつい「お得かもしれないし?」とか「使えるからいいよね?」という惰性で購入してしまうモノです。

かなみ

うわっ。私それ、めっちゃ買ってるやーーん・・

アル君

基礎編の話を聞いて、前よりもお金を払う時にポジティブな気持ちを向けていたかもしれないけど、やっぱりニセモノはニセモノなんだよね。

かなみ

うん。というか、この辺りを買う時は、ポジティブというより
ちょっと考えなしで購入してたかも・・・。

アル君

でも、かなみがそれに気づけたのは、お金を使う時に意識をするように心がけていたからだよ。
だから、今月も自分が何にお金を使ったのか見直したんだよね。

かなみ

アル君のやさしさが沁みる・・・アーメン。
でもさ、やっぱりついつい衝動で買ってしまうときもあるんだよね。ココは直していくしかないのかな?

アル君

もちろん、1番は自分の価値あるものだけにお金を使うことさ。でも、どうしても不要なものを買ってしまうこともあると思う、人間はね。

かなみ

なんか、衝動買いした時の対処法とかないのかね、アルくんや?

アル君

考え方次第だね。要するに、その不要なものを価値あるものに変えてあげればいいんだよ。
つまり、支払いに意志を通すのさ。

かなみ

え、どんな魔法・・?

2つ目。お金の支払いには、意志を通すこと

自分にとって「価値あるもの」以外は、お金を払ってはいけないのでしょうか?

もちろん、それができると1番なのですが、時には無駄なものも買ってしまうことがありますよね。
だって、
どうしても甘いものや、ちょっと油っぽいものを食べたくなったり
使うかわからないけど、新色のコスメを試したくなったり
そんなことだってあります。
(あなたの中で、お菓子やコスメが価値のある、心を潤してくれるモノなら全く問題ありません!)

なので、そんな時の最後の切り札。
それはその支払いに意志を通すことです。

たまに買ってしまうお菓子や、コスメ、お洋服。
もしかしたら、未来には「買わなきゃよかった」と思うものかもしれませんが、今、あなたがほしい!と思ったのも事実です。

なので、「未来はどうなるかはわからないけど、今、わたしはこれがほしいからお金を支払う!」と強い意志を持って購入してみましょう!
そういった、ちょっと不要なものを買ってしまう自分も許す、
むしろ、そのために、価値あるものとして使うお金と決めておくのです。

これをするだけで、のちの後悔がかなり減ります。
また、本当に要らないものは「やっぱり要らないかも?」と思いとどまることができます。
何気なくお金を払うのではなく、意識してお金を払うことがとても大切なのです。

かなみ

うん、確かに。ちょっと後悔しているものはほとんど無意識にお金を払っていたものだったかも。

アル君

使ってくれる人が意識してくれると、お金もその人に対して嬉しくなってほしいって頑張ってくれるのさ。逆に、適当な使い方だったら、適当な価値しか返ってこない。

かなみ

そうだね。思ったんだけど、自分にとって価値あるものにお金を払うときって、絶対「意志」があるよね。だから、心が潤うんだね。

アル君

へぇ!かなみにしては、かなり本質が分かってきたね。
だから、できれば自分の価値あるものを分かってそれだけを購入するのがいいと思うよ。

かなみ

うーん、価値があるものかぁ。なんとなくの基準はあるけど、改めて言われるとはっきり答えられないかも・・。

アル君

仕方ない、僕のフィナンシェにも関わることだし・・・
かなみにとっての価値あるものの見つけ方についてお話しようかな。

かなみ

ほんとうに!?ありがとう、アルくん!!

お金の使い方をあらためて知る、そして、決める!

何にお金を使うか。
自分の心を潤してくれる、価値あるものはなにか?
すでにしっかりと分かっている人は問題ありませんが、突然聞かれてはっきり答えられない方も多いでしょう。

心を潤してくれるモノを見つけるには、まず、自身のお金の使い方を知ることから始めます。

現在のお金の使い方を知る

かなみ

お金の使い方を知る・・・か。

アル君

難しくはないよ。実は、かなみはすでにこのステップは大方は終わっているしね!

かなみ

え、そうなの!?

アル君

前回と今回で、自分のお金が何に使われているか?を確認したよね。それに、その時の感情やどうして使ったのかも書き出している。

かなみ

そうね。もちろんイレギュラーもあるけど、おおよそ決まっていたわね。

アル君

それで十分だよ。あとは、お金を多く使っている順に並べてみてね!

もし、自分が何にお金を使っているかわからない方は、ここで一旦ストップして、ワークを行いましょう!

お金の使い方を知るワーク

まずは1ヶ月分くらいの請求情報でOK
 (分からなけれ、直近の2週間とかでも!)
分かる範囲で情報を集める
 ・カード会社の請求
 ・家計簿アプリ
 ・QRコードの決済履歴
 ・銀行引き落とし  などなど

書き出すこと(データとしてある場合、PCやスマホ上で考えてみてもOKです!)
 ・項目
 ・金額
 ・なぜ買ったのか?
 ・いまはどう思うのか?

全て書き出したら、値段順に並べる
 (家賃も、貯金も、食費も、娯楽も、何もかも全てです!)

こっそりアル君

もし、ぜんぜん把握していなかった・・・っていう人がいても落ち込まないでね。
これから、自分の支出を把握していけば大丈夫だよ。
今気づけたことがなにより大切!
ちなみに、かなみは、マネーフォワードMEっていう家計簿アプリを使っているみたいだよ。
GoogleやYahooとか、メールアドレスを持っていたら無料から始められるし、スマホアプリからだとかなり便利みたい。

かなみ

アル君、なにコソコソしてるの?

アル君

かなみには関係ないよ

かなみ

え、急な心の距離・・・

ちなみに、かなみの請求リストを金額順に並べるとこうなる

今月の請求リスト(金額順に並べ替え)

スクロールできます
項目名請求
お洋服(アクセサリー込)33,000円
オフ会代32,000円
食費(外食込)31,000円
電気代7,300円
コミック・書籍4,300円
日常品3,800円
コスメ3,100円
通信費1,800円
::::::

理想のお金の使い方を知る

現在のお金の使い方の整理と金額順の並べ替えはできましたね。
では、次は理想のお金の使い方を知りましょう!

かなみ

理想のお金の使い方?大好きなモノに全部使えたら幸せだけど・・。

アル君

うん、それでいいよ。

かなみ

え!!うそでしょ、適当に言ったのに・・。

アル君

ココで重要なのは、自分が本当にお金を使いたいのはどこなのか?を知ることなんだ。だから、今まで本当はこれにお金を使いたい!と隠していたものも全部書きだしてみてね!

理想のお金の使い方には、遠慮はいりません。

例えば・・・
月に1回は高級な料理やエステをしたい!
3ヶ月に1回は旅行がしたいな。
毎週、ちょっとだけ豪華なお菓子を自分にプレゼントする!
遠くに住む家族に会う機会を増やしたい。

なんでもOKです。
思いつく限りの理想のお金の使い方を考えてみましょう!
「収入よりオーバーしちゃうかも・・」というのはおいておいて、まずは「こうだったらいいなぁ〜」という気持ちを優先してください。

そして、書き終わったら、それも金額順に並べ替えてみましょう。
(現時点で値段が分からなければ、「この項目に何割くらいお金を使いたい!」とか、値段はくらいでもOKです

理想のお金の使い方(金額順に並べ替え)

スクロールできます
項目名(Before)請求(Before)項目名(After)請求(After)
お洋服(アクセサリー込)33,000円食費(外食込)
もうちょっと外食と美味しいお菓子を増やしたい
45,000円くらい
オフ会代32,000円オフ会代30.000円くらい
食費(外食込)31,000円お洋服代30,000円くらい?
電気代7,300円電気代7,000円くらい
コミック・書籍4,300円コミック・書籍代5,000円くらい
日常品3,800円日常品4,000円くらい
コスメ3,100円コスメ3,000円
通信費1,800円通信費1,800円
::::::::::::
かなみ

うん、こんな感じかな?完全に自分の収入オーバーしてるかも・・。

アル君

大丈夫、大丈夫。そしたら、今の現実の使い方をみて、どこを工夫したら理想のお金の使い方に近づけるか考えてみよう。

現実のお金の使い方 → 理想のお金の使い方に近づける

理想のお金の使い方が分かったら、あとはそこに近づけるだけです!

しかし、実はここが1番重要なワーク。
なぜなら、全て理想のお金の使い方に変換すると大幅に家計が赤字になる可能性があるからです。

いつまでも赤字だと生活の不安が出てきて、心が潤うなんてもってのほか!
そこで、心が潤う優先順位を決めることが大切です。
理想なお金の使い方の中で、ここのお金は譲れない!という項目を探しましょう。

かなみ

私は美味しいものを食べるのが幸せかな?
アル君のフィナンシェも美味しいものを渡したいし。

アル君

ありがとう。じゃあ、かなみの優先順位の1番は「食」だね。
食を1番に優先するとして、逆に優先順位を低くできるもはあるかな?

かなみ

そうだなぁ。わたし、ファッション好きだけど、絶対にないと駄目!って感じじゃないから、順位は低くできそう。
ファストファッションでも十分だし。

理想のお金の使い方(順位に合わせてお金の再分配)

スクロールできます
項目名(Before)請求(Before)項目名(After)請求(After)
食費(外食込)
もうちょっと外食と美味しいお菓子を増やしたい
45,000円くらい食費(外食込)55,000円(+1万円)
オフ会代30,000円くらいオフ会代30,000円
お洋服代30,000円くらい?お洋服代20,000円(△1万円)
電気代7,300円電気代7,000円くらい
::::::::::::
アル君

うん、いい感じだね。
洋服で使っていた3万円を2万にして、1万を食に回せるようになったね。

かなみ

ほんとだ!
1万円もご飯に使えるなら、たまには外食ももう少し増やせるし、毎日食べるには高いな・・って思っていたお刺身も回数増やせるかも〜!!
え・・なにこれ、めっちゃ嬉しい!

アル君

あとは、頻度や程度も重要だよ。
美味しいご飯の優先順位が高いといってもたくさんの考え方があるね。

優先順位はできるだけ具体的に考えると、自分の心がより潤う近道となります。

例えば、かなみが言っている「美味しいものを食べることが何より幸せ!!」ですが、その頻度や程度は人それぞれ。

かなみの場合は?

頻度高め(毎日〜月に数回)
程度ちょっと低め(1回で支払う金額がちょっと高いくらい)

なので「今までよりも少し値段が高いものを、頻度高く食べたい!」ということが最も優先順位が高くなります。

逆に「月に1回でいいから数万円するフルコースを堪能することが幸せ!」という人もいるでしょう。
中には「チョコレートがとても好きだから、お気に入りのチョコレートをいつでも食べれるように、普段の食は控えめでも問題ない!」というパターンもあります。

もちろん、何も気にせず使える!ということが1番です。
しかし、使うことに「不安」が出てくると、どんなことでも心に潤いはもたらされません。
これだけは、絶対避けたいことなのです。

アル君

少しずつ少しずつ。
不安が少ない状態で、自分の心が潤う1番の方法を探してこう。

かなみ

自分はなににお金を使うと心が潤うのか?って普段考えないから、理想にどんどんシフトするといいかもね!

アル君

ちなみに、理想の使い方をしても全く問題ない場合は、
どんどん心が潤うお金の使い方をしてみてね!

優先順位をTOP5を決める!

優先順位の決め方が分かったら、収入から毎月何に対してどのくらいの配分するのか?を決めましょう。

貯金、投資、食費、家賃、光熱費、通信費、消耗品、お化粧品、お洋服、アクセサリー、外食、推し活・・・。
全てにおいて配分を決めます。
項目が多すぎる・・という方は、ある程度のカテゴリーに分けたり、まずは支出が多いものからでもOK。
(「貯金」は実際に使っているわけではありませんが、未来の自分のために今の自分は使わず支払っているもの・・と考えましょう。)

かなみ

わたしの場合、貯金と投資分のお金は絶対に残す。
あとは、電気代は絶対ケチりたくないな。
あ、サブスクは使っていないものもあるから、これを機に解約しようかな?・・ぶつぶつ

アル君

できた?

かなみ

うん、なんとなく決まったよ?
でも、金額を具体的に出すのはちょっとむずかしいな。

アル君

金額は「これくらい使いたいな・・」でOKだよ。

決まったら金額ではなく「ここは譲れない!」という順番でランキングを付けましょう!

ココはとても重要な作業です。
なぜなら、譲れない項目に意外とお金が使われていなかったり、そこまで重要じゃないものにお金が使われていたりするからです。

アル君

「ココは譲りたくない!TOP5」にランクインしないものは、かなみにとってそこまで重要じゃない。
お金を使うときにはその基準でいったん立ち止まるとベストだね。

かなみ

たしかに。その分、ランクインしているものは、不安なくお金を使えるね!TOP5の中でもランキング順に、心が潤うものにお金を使いやすくなる!

理想のお金の使い方ランキング TOP 5(心潤う順番・オーバーしても問題なし)

スクロールできます
順位項目・カテゴリー配分
1位家賃(住む場所大切)収入の25%〜30%くらい
2位投資・貯金40,000〜50,000円くらい
3位食費(オフ会の外食込み)55,000円くらい
4位光熱費・水道代15,000円くらい
5位運動10,000円くらい

自分だけの心を潤す基準ができると、想像以上にお金を使うことに不安がなくなります。
だって、これは「使って良い」と自分が心から思っているから。

そして、優先度の低いものにお金を払わなくなる分、もっと自分の潤いのためにお金を使うことができ、お金を払っても思っているより減らない!不安にならない!
むしろ、とても嬉しいこと、心地よいこと・・という風に変わっていきます。

これが、優雅に稼ぐ女性が大切にしている考え方。
お金を稼いでいる人ほど、自分の心地よいお金の使い方を分かっている人が多いのです。

即実践!まずは理想のお金の使い方を3回してみる

実際に考えてたら、早速実践してみましょう!
まずは、できるところから少しずつ。

アル君

まずは、週に3回くらいはやってほしいかな?

かなみ

え。週に3回って結構多くない??

アル君

全然そんなことないよ。
毎日の支払のタイミングでOKなんだ。

毎回の支払いを意識することが大切!

週に3回は、決して多い数ではありません。
なぜなら、多くの人は週に3回は支払いをするタイミングがあるからです。

なので、大きなことでなく、小さなことでOKです。
いつも仕事前に買うコーヒー
昼食で選ぶランチメニュー
美容・リラクゼーションのグレード

同じ支払い(毎日買うコーヒー)に対して、毎回考えてみるのもOKです。
意識してお金を使っていると、だんだんと変化が生まれ、自分の心が潤うものはなにか?についてより深く知ることができます。

ランキングに変動が生じることもある!

実践したら先ほど決めたランキングに変動が起きる場合もあります。
主に変動は2種類です。

  1. 一時的にTOP5が入れ替わるという変動
  2. 軸であるTOP5が入れ替わるという変動

一時的にTOP5が入れ替わる場合

かなみ

いつもはTOP5にランクインしないけど、スポット的にランクインする時はどうしたらいいの?

アル君

絶対に毎月の支出が同じということは難しいね。でも、考えることは同じ。自分にとってなにが1番心が潤うのか?を考えるといいよ!

一時的に、TOP5が入れ替わることももちろんあります。

例えば、わたしの場合「家族」との時間も大切にしているので、定期的に帰省をして時間を作っています。
その際は、自分のオフ会や外食より「家族」がランクインすることもあります。

ただ、毎回家族を優先するというわけではありません。
どうしても参加したいオフ会など、どちらが自分にとって心が潤うかな?と常に考えて、家族にもそれを伝えます。
どっちが良い・悪い・・ではなく、その時その時で、毎回自分にとって心潤う選択をすることが大切なのです。

軸であるTOP5が入れ替わる場合

かなみ

TOP5が入れ替わるときもあるよね?
それってちゃんと考えれてなかったり、優柔不断ってことなのかな?

アル君

問題ないよ!
自分が大切にしていることを理解し始めると、ランキングが入れ替わることもよくあるさ。

これは、最初のうちは特に起きます。
また、年齢の変化、新しい発見、周囲の人の影響など・・様々な要因でランキングの入れ替えが起こることも。
そうなったとしても、全く問題ありません。
その時は、ちゃんとその時の自分の心の潤いを大切にしましょう!

エンディング(優雅に稼ぐ女性が大切にするお金の考え方 実践編 まとめ)

優雅に稼ぐ女性が大切にするお金の考え方(実践編)は
自分の心が潤う使い方を具体的にしていくと、自身を持ってお金を使うことができる」でした。

また、それにはいくつかポイントがあったのでおさらいしましょう!

現在のお金の使い方を知る
理想のお金の使い方を決める
金額に関係なく、「ココは譲れない!お金の使い方TOP5」を決める!
TOP5は変動がある。自分の心が潤う方を選択する。

本当に自分が心を潤うところにお金を使えているか?
この部分を確信を持って言えると、お金の不安はぐんと減り、お金を使うことにとてもポジティブな気持ちになれます。

そして、自分の心が潤うことにお金を使える女性はよりいっそう自信とエネルギーに満ち溢れます。

私も、大切なことにお金を使っても良い・・と認めることができ、まず自己肯定感がUPしました。
例えば、使うとは逆パターンですが、
興味のない飲み会や仲の良い友だちのお誘いであっても、心傷まず断れるようになりました。
またその分、自分のしたかったこと(美味しいものを気兼ねなく食べる、宿泊ホテルのグレードを上げる等)ができ、
新しい発見にもつながり、結果心が潤うことでより毎日が楽しくなりました。

なににお金を使うか?はその人それぞれ。
このブログを通して、
お金を安心して使えるようになり、より自分らしく毎日を過ごせる方が増えたらとても嬉しいです。

また、次のお話でお会いしましょう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次