眠る魅力を呼び覚ます!本当に魅力的な女性が使う「◯◯上手」とは?Part3

前回までのあらすじ

オンラインサロンで出会った魅力的な女性、ヒマワリさんと自分を比べて落ち込む「かなみ」。
同居動物(アルパカ)のアルから魅力UPの秘訣を2つまで教えてもらい、少しずつ実践することに。

自分専属、おもてなし上手
信じて受け取る、受けとり上手 ←ここまで♪
できることを少しずつ、あたえ上手


すると、徐々に自分を受け入れて自信を持てるように変わってきました。

前回は「信じて受け取る、受け取り上手」のお話。
起こることはすべて自分にとって素敵なことにつながっている!と信じ、
ものごとを多角的にみる(スイートな要素を探す)ことで、感情に振り回されることなく穏やかで幸せに包まれる自分を保てるという内容でした。

前回と合わせて読んだ方が、より一層あなたの魅力がUPするので、ぜひ読んでみてくださいね!
今回でいよいよラスト!
アルはどんな秘訣を教えてくれるのでしょうか・・・?

かなみ

ただいまぁ・・。

アル君

おかえり。お腹すいたよ、かなみ。

かなみ

すぐ用意するね〜。その前にちょっとだけ、もふもふさせて・・・

アル君

・・・(超絶嫌な顔)

かなみ

もふもふもふもふ・・・
はぁ〜。アル君、もふもふするだけで幸せになれる。

アル君

はやく、ご飯。(超絶うっとうしそうな顔)

かなみ

ごめんごめん。もふのお礼に食前のフィナンシェおいておくね。

アル君

・・・ありがとう(ちょっと嬉しい)。
なんかしんどそうだけど、どうしたの?

かなみ

えっ!私、しんどうそうだった?
アル君に隠し事はできないなぁ。

アル君

もふもふする時はたいてい何かあった時だし。言わないけど。

かなみ

実はね。会社にすっごく可愛い後輩ちゃんがいるんだけど、雰囲気柔らかで常に笑顔だし、お話も上手だし、毎日本当に楽しそうで。
どうしたらあんなに楽しそうな毎日を送れるのかなぁっ・・て、ちょっと妬いちゃった。

アル君

なんだ、そんなことか。

かなみ

そ、そんなことぉぉおおお!?

アル君

だったら、かなみも同じことをすればいいんだよ。

かなみ

え???

アル君

その後輩ちゃんとやらと、同じことをすればいいんだよ。
まずは、自分から与えるのが大切なんだよ。

かなみ

与えること・・?わ、わからん・・。

アル君

まったく、人間はどうしようもない生き物だね。
うん、せっかくだから最後の3つ目、あたえ上手を教えてあげる。

3つの◯◯上手のうち、ラストをアルがお話してくれます。

今回も、簡単にできることですのでぜひリラックスしてきいてくださいね!

目次

ほしいモノは先にプレゼントする!あたえ上手とは

3つ目、あたえ上手とは、自分がほしいなぁと思うことを先に誰かにプレゼントすることです。
自分がほしいのに、先に誰かにプレゼントするって不思議ですよね?
それに何かをプレゼントするとなると、特別なモノが必要かな?と考えてしまうかもしれません。

かなみ

ほしいことを先にプレゼントする?ちょっと解説を求めるわ

アル君

ちょっとむずかしかったかな?ここでいうモノは物理的なモノじゃなくて、誰かに対してプレゼントできる行動のことを指すよ。

かなみ

行動?わたし、誰かのプレゼントになる行動なんてできるのかな?

アル君

特別なスキルや能力は必要ないさ。
やろうと思えばだれでもできることだから安心してね。

かなみ

え、そんな簡単なものなの?

アル君

とっても簡単さ。
でも、実際に行動している人は少ないかもしれないね。

かなみ

え、簡単なのに少ないの?不思議・・・。

当たり前すぎて気づいていない、魅力的な女性の秘密♡

アルの言うとおり、実は誰でも簡単にできる先取りプレゼントが1つあります。

でも、当たり前過ぎて気づいていない、分かっているけど毎回できない、というケースがとても多いです。
みんなできないことを当たり前にできれば、一気に魅力的な女性になることは間違いありません!

まずは、自分からじゃんじゃんプレゼントしていきましょう!

「笑顔」を添えて、とびきりの喜びをプレゼントする!

だれでもできるプレゼントとは「笑顔」です。

きっと当たり前すぎて、拍子抜けですよね。
でも、その当たり前を毎日できているでしょうか?
「笑顔」は魅力UPに欠かせない大切な要素の一つなのです。

かなみ

うげ、毎日って言われるとちょっと自信がない。
というか、あんまり意識してなかったかも・・・。

アル君

ほとんどの人は意識してないからね。
あとは、やったらできるけど敬遠してたりする。

かなみ

たしかに、なにもないのに笑顔ってちょっと恥ずかしいかも・・。

アル君

でも、かなり周囲の反応が変わるからやってみる価値アリだよ。

笑顔をプレゼント=人を惹きつける魅力になる!

そうはいっても、笑顔でそんなに変わるのかな?って思いますよね?
では、逆の立場で想像してみましょう!

想像してみましょう
あなたは新しい街に引っ越してきました。
家の近くにコンビニが2つあります。

<A店>
スタッフの対応は問題なく、テキパキ作業してくれます。品揃えも悪くありません。
<B店>
スタッフは笑顔で対応してくれて、作業もテキパキしています。品揃えも悪くありません。

立地などの条件も同じとして、どちらのお店に行くでしょうか。
多くの人がBを選ぶと思います。
理由は、Bのほうが「感じがよいから」です。

つまり、「笑顔」のおかげで、知らずしらずに人を惹きつける魅力につながっているのです。

「笑顔」をつづけることができない原因は?

誰もが笑顔があったほうが良いことが多い・・・と思いながらもどして継続できないのでしょうか。
それは、目に見えて効果を実感できないことが多いから。

毎日笑顔で明るく接していたとしても、
「今日も笑顔がいいね!」
「◯◯さんが笑顔だから、とても嬉しくなる!」
という言葉は、毎日、毎回、全員からもらえるわけではないし、
「◯◯さん、笑顔だからプレゼントあげるよ!」
なんてことも、めったにありません。

そう。
「笑顔」でいても、分かりやすい見返りはなかなか返ってこないのです。

かなみ

毎日褒めてくれる人がいれば嬉しいけど、そうはいかないもんね。
むしろ、わたしは笑顔で接しているのに、無表情な相手とか見たらちょっとイラッとくる場面すらある・・・。あぁ、心狭くて泣けるわ・・。

アル君

そういうところも、人間味が合って良いんだけどね。

かなみ

いつでも笑顔な人は、どうやって続けているのかな?
もはや、悟りを開いてるのか!?

アル君

そんなわけないでしょ。
笑顔には、目先の見返り以上の価値があるのさ。

かなみ

辛辣なアル君も好きよ!!

魅力的な女性だけが知っている、笑顔の秘密♡

笑顔だからといって、毎日誰かから褒められたり、プレゼントを貰えたりするわけではありません。

でも、魅力的な女性は知っています。

もし誰にも褒められなくたって、笑顔でいると自分自身が1番良い気分になっていること。
もちろん、すごく悲しい時や、どうしても苦しい時は笑顔になるのは難しいです。
(そんな時は、とーっても美味しいお寿司をたくさん食べて、ふわふわのお布団でゆっくり寝ましょう)。

でも、そうじゃない時はできるだけ笑顔を意識して生活してみましょう。

笑顔には、いまのあなたをもっと魅力的にみせる価値があります。
笑顔でいることで、あなたの周りには自然と人が集まってくるようになり、いつの間にかみんなから魅力的な人だと認識され始めるのです。

誰にでも簡単にできるのに、意外とみんながやっていない、とびきりの魅力。
それが、笑顔なのです。

笑顔をつづける秘訣

そうはいっても、急に始めたらなんだか恥ずかしいし、毎日の忙しく過ごしていると、ついつい忘れてしまうこともあるでしょう。
だからこそ、続けるためのとっておきの秘訣をお伝えします。

そばにいてくれる人に届けよう

なかなか笑顔が難しい・・・という方、まずはいつもそばにいてくれる人へ笑顔を届けてみてください。

例えば、お父さん、お母さん、パートナー、会社の上司や部下、友達です。
特に、大切な人から優先順位高く、届けてみると効果的です。
少し気恥ずかしいかもしれませんが、大切なあなたからの笑顔を嬉しくないなんて絶対ありえません。

すぐに大きな効果は出ないかもしれませんが、あなたからの素敵な笑顔はきっと大切な人の心を暖かくしてくれます。
そして、いつのまにか相手からも暖かい笑顔のプレゼントをたくさんもらうことになるでしょう。

それは、あなたの心をとても満たしてくれる大きなエネルギーとなり、よりあなたを魅力的な女性へと押し上げてくれるのです!

「ありがとう」に笑顔を添える

もう一つの秘訣は、ありがとうを言うときに笑顔も一緒に添えることです。

例えば・・・
コンビニやレストランのスタッフさん、駅員さんに対応してもらったとき。
部下から資料を手渡しされたとき。
パートナーが料理を作ってくれたとき!ご馳走してくれたときっ!

感謝の言葉だけでもとても素敵なのですが、そこに笑顔を添えるだけで相手はとてもあたたかな気持ちになります。

さらにさらに!
アイコンタクトも加えると、ぐぅーーんとあなたの魅力はアップします!!
これは、本当に効果あるので、ちょっとずつ試してほしいですっ

だれでも、笑顔で感謝されるのは嬉しいものですよね。
それに、あなたの笑顔につられて相手も笑顔になってくれると、こっちまで嬉しくなっちゃいます

注意
あくまで、相手の笑顔はオマケです。
笑顔がなかったとしてもあなたの魅力は下がらないので、心配しないでくださいね

エピローグ(魅力的な女性が使う「あたえ上手」まとめ)

受けとり上手とは、できごとはすべて良いことにつながっていると信じて受け取ること!でした。

また、それにはいくつかポイントがあったのでおさらいしましょう!

あたえ上手になるポイント

先渡しのプレゼントとは、とびきりの笑顔!
当たり前すぎるけど、効果絶大な魅力=笑顔
笑顔は自分もハッピーにする
そばにいてくれる人から笑顔を届ける

笑顔でいるからといって、毎回誰かに褒められたり、何か目に見えるお返し(プレゼント)が返ってくることは少ないでしょう。

でも、大切なことは、笑顔は大切な人たちに大きな喜びを与えるパワーをもっているということ。
そして、そのパワーはのちのち自分にとっても大きなパワーとして返ってきます。

最初からずーっと笑顏でいるのは難しいかもしれないので、まずは本文でも書いてるとおり「ありがとう」と一緒に笑顔を届けましょう。
できれば、アイコンタクトも合わせてくださいね

笑顔が自然とできる女性は、周囲に温かいエネルギーを注ぐことができます。
そして、その笑顔は、やがて自然と人を惹きつけるようになります。
そう、魅力的な女性から魅力が溢れているゆえんなのです。

なので、まずはやってみることから始めましょう!

笑顔をプレゼントしたその瞬間からあなたの温かいパワーが溢れて、誰かの心を癒やします。
そして、知らずしらずのうちに大きな魅力となって返ってきます。

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます。
魅力的な女性が使う◯◯上手、全部で3つをご紹介しました。

自分専属、おもてなし上手
信じて受け取る、受けとり上手
できることを少しずつ、あたえ上手

これは、私自身が何年も何年もかけて実践して(10年以上・・笑)、本当に効果があった方法です。

今の自分に自信がない、心が不安定、パートナーとの関係が上手くいかない。
たくさんの悩みがあるかもしれませんが、そんなときこそぜひ試してほしい方法です。

あなたは、そのままのあなたで、十分に魅力的な人です。
だから、きっと大丈夫と心から伝えたい。

このブログが少しでも、誰かにとって、小さな幸福に包まれるヒントになれればとても嬉しいです。

では、また次のお話でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次